このページは HOME > 公園情報

公園情報

ひまわり⑤

2017.07.31

中央公園のひまわり花壇は、
見頃を過ぎ、
種をつける時期に入りました


 alt=""title=""  alt=""title=""


満開の時期を過ぎ、見栄えはよくありませんが、
このひまわりを育てている
「ひまわり里親プロジェクト」(檍中・宮崎中生徒会、檍地域まちづくり推進委員会)
では、もうしばらくしたらこの種を採取するそうです。
少しでも多くの種を採取できるよう、
公園にお越しの皆さまには
あたたかく見守っていただきたいと思います

続きを読む >>>

作成日: 2017.07.31 | カテゴリ:更新情報

7月も終わりですね。。。

2017.07.31

今日で7月が終わります
夏真っ盛りですね

こちら、中央公園の現在(14:00頃)の様子です


 alt=""title=""  alt=""title=""


池周辺の林の中は、木陰とあって、
少し風が気持ちいいですが、、、


 alt=""title=""


こちらの遊具広場は、空気がモヤっとしております

熱中症指数も高くなっておりますので、
外で過ごされている方は、
水分・塩分をしっかり補給してくださいね

続きを読む >>>

作成日: 2017.07.31 | カテゴリ:更新情報

昨日の宮崎中央公園のできごと

2017.07.12

昨日、7月11日(火)の宮崎中央公園は、
賑やかな1日でした。

まず、午前中は檍小学校2年生の校外学習で
子どもたちが芝生広場や池の周辺で
虫や水辺の生き物の観察など
楽しそうに活動していました。

 alt=""title=""  alt=""title=""  alt=""title=""


そして、午後にはひまわり花壇のお世話をしている
檍中、宮崎中の生徒会のみなさんが、
mrt宮崎放送さんの取材を受けていました。

 alt=""title=""

 alt=""title=""

 alt=""title=""

 alt=""title=""


子どもたちの活動に、少しでもお役に立てたかな?
と、私ども管理スタッフもうれしい一日となりました

続きを読む >>>

作成日: 2017.07.12 | カテゴリ:更新情報

ひまわり④

2017.07.10

ここ数日はっきりしないお天気が続いていますが、
宮崎中央公園のひまわりが見頃です


 alt=""title=""  alt=""title=""


しばらく続いた雨にも耐えて
可愛く元気に咲いています

公園の管理スタッフも
地元の中学生が交代で水やりにきている姿を見ていましたので、
ほっと一安心です


 alt=""title=""  alt=""title=""


もうしばらくは黄色い花壇をお楽しみいただけると思いますので、
公園をご利用の際は、こちらの花壇もぜひ見にきてくださいね


 alt=""title=""  alt=""title=""  alt=""title=""

続きを読む >>>

作成日: 2017.07.10 | カテゴリ:更新情報

ひまわり③

2017.07.03

中央公園メインモールのひまわり花壇の近況です。

花が咲きましたよ~

 alt=""title=""


土曜日はまだ花びらが閉じていたのですが、
今朝確認したところ、開いていました


 alt=""title="" 


その他のひまわりももうすぐ開きそうなので、
黄色い花壇が見られるのも間近かもです。。。


 alt=""title=""  alt=""title=""





続きを読む >>>

作成日: 2017.07.03 | カテゴリ:更新情報

このページの先頭へ